【ZOOM】「関学生の外遊び・スポーツのコツ教えるよ~!」に約30名の児童が参加し、取り組みが神戸新聞に紹介されました

低学年・中学年・高学年の部に分けて開催し、いつも旗振りに協力してくれている学生さんから、鬼ごっこで鬼から逃げ切るコツや、早く走るフォーム、中学校の部活について教わりました。

子どもたちは、楽しそうに聞いていました。

 

中学年・高学年は2時間近く話していましたね。

学生さんも初めてのことで、少し緊張されましたか?

 

色々な人と交流することは、子どもの成長につながることと思います。

教員を目指す学生さんとしても、色々感じるところもあったのではないでしょうか。

 

今回の取り組みは、5月23日の神戸新聞に紹介されました。 

 

神戸新聞NEXT「関学大生と西宮・上ケ原小 アプリでオンライン交流」

https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202005/0013363837.shtml