【ZOOM】子どもたちがZOOMで話せる「おうちで話そう」に、延べ約40人の子供たちが参加しました

13日、16日の2日間、ZOOMで子どもたちが自由に話す場を作ってみました。

 

両日とも、いつも通学の見守り活動をしてくださっている関学の学生さんが参加してくださり、3・4年生とお話してくれました。

3年生は、なぞなぞ大会になってましたね(笑)

 

参加者数は比較的少数でしたが、参加してくれたみんなは楽しく話せたかな?

「子供たちだけで、ビデオ通話で話すだけ」というのは、少し子供にとってはハードルが高いかもしれない、ビデオ通話でできることを提示した方が楽しめるだろうと感じましたが、今後もいい企画があればやってみたいと思います。

 

そろそろ学校が再開されそうです。

子供たちが、学校で友達と実際に会って、楽しく過ごせることを願っています!