【ベル☆コレ】活動報告〔2022年度〕

11月16日

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(3)名

 

■活動内容

ベルマークの集計

 

■今後の活動予定

 

12月14日

 


9月28日

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(5)名,委員以外の保護者(3)名

 

■活動内容

強敵であるキューピーに全員で一丸となって挑み集計をしたところ、約17000点ありました。

ドレッシングのフタのペリペリに3点マークがついてますので、今後ともよろしくお願いします。

 

その他、集計が完了できそうなマークを中心に作業を行い、ベルメーク財団へ送付完了しました。

今回は約5万点(=5万円分)の申請になりました。

 

今後、子供たちに欲しい物のアンケートを取り、委員で検討し、学校の了承を経て、「なにかいいもの」と交換する予定です。

 

ベルマークは1点=1円で物品購入をできますが、購入された品物のメーカーはそのうち約1割を被災地支援などに寄付する仕組みになっています。

これからもご協力をお願い致します。

 

■今後の活動予定

10月12日(水)9:30〜12:00

 

※入退室自由です、どなたでも参加できます


9月14日

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(8)名

 

■活動内容

たまりにたまっているベルマークの仕分け


7月13日

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(3)名

 

■活動内容

・集計作業

「コアラのマーチ」や「キシリトールガム」のベルマークが廃止になりました。

9月末までに交換しないと無効になってしまいます。

なんとか9月中に交換申込したいと思っています!

集計作業がまったく追いついていないので、2学期からは活動日を月2回にする予定です。

 

■今後の活動予定

9/14(水)9:30~ PTA室

どなたでも参加できます!

 

お手伝いよろしくお願いします!!


6月15日

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(3)名

 

■活動内容

・集計作業

インクカートリッジがたくさん集まっていました!

子供たちが、番号(企業)ごとに引き出しへ入れてくれるので、仕分け作業が不要になりました♪

 

そこで、仕分けボックスを廃棄しました!


5月18日

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(3)名

 

■活動内容

ベルマークの回収、仕分けをしました。

貯まっていく一方なので、そろそろ本気で数えないと!と思いつつ、今回もお喋りしながら楽しく作業をしました。

 

■今後の活動予定

次回定期活動は6/15