「オンライン親子でお菓子作り」イベントを開催しました【PTCA推進部】

デリスモア 平田さんにご協力いただき、オンラインイベント『親子でお菓子づくり〜かんたんチョコチップクッキーをつくろう〜』を開催しました。

 

講師:ショコラティエール デリスモア 平田さん

 

目的:

コロナ感染対策を実施しながら、親子でお菓子作りを楽しむ。

 

やったこと、内容:

「Zoom」を使い、各家庭とデリスモアさんをオンラインで繋ぎイベントを開催。

 

ボウルから材料をこぼさないように混ぜるのは、とっても難しく、、腕も疲れる、、

苦戦しながらも、みんな無事に乗り越えました!

 

クッキーを焼いている間はチョコレートにまつわるクイズ大会!

大人も悩むような難問にも負けず、子供たち正解続出!

(盛り上がりすぎて解説が聞こえません!笑)

 

クイズを楽しんでいる間に、オーブンから良い香りが、、

無事に美味しそうなクッキーの完成〜!

インタビューすると、素敵な食レポで返してくれました!

 

最後はみんなで記念撮影!

オンラインイベントでも、楽しくお菓子作りが出来ました!

 

・今後:

コロナ禍で出来ることは限られますが、またみんなが笑顔になれるイベントを企画します!

 

 

※お詫び:一部ご案内内容に不備があり、参加者のみなさまにはご不便をおかけ致しました。