【ZOOM】「関学生と何するん?といて、きたえて、おどろう!」に約20名の児童が参加しました

今回も朝の見守り活動をしてくださっている、関学・藤木ゼミの学生さんが企画してくださいました。

すっかり顔なじみなった学生さんもいて、子供たちはすぐに打ちとけ楽しい時間を過ごしていました。

 

低学年は、まず楽しく運動!そして折り紙で手裏剣を作り、最後はなぞなぞ大会!学生さんが低学年でも楽しめるようにしっかり準備してくださりあっという間の1時間でした。

 

中学年は、じっくりと折り紙。画面越しに折り方を伝えることはなかなかに難しかったようですが、さすがは中学年、少し難しい物も自分の力で完成できていました。

 

高学年では、ZOOMを生かしたジェスチャーゲームと漢字一文字連想ゲーム。難問と学生さんの楽しいヒントに盛り上がっていました。

 

6月1日からは学校が再開されるためZOOMイベントは一旦終了の予定です。

ご参加、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。