【1年学年部】活動報告〔2019年度〕


1月20日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(9)名

 

■活動内容

  • 総務会の報告
  • 給食試食会の引継ぎ資料の見直し

11月18日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(9)名

 

■活動内容

  • 総務会の報告(PTAホームページ)

9月17日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(10)名

 

■活動内容

  • 総務会の報告
  • 2回目の学P、開催するか相談
    →2回目は無し(マラソン大会などの行事もないので)
    修了証作成も予算・スケジュールを使って実行すべきか疑問がある
    その分、1回目学Pの給食試食会を来年スムーズにできるように引継ぎ店をまとめる

7月4日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(8)名

 

■活動内容

  • 総務会の報告
  • 運動会の役割→1年は運動会後の片付け
  • 給食試食会のご報告配布(先生方へ)
  • 2学期の準備(修了証)
    • レイアウト検討
    • 文言・枠
      →次回までに考えておく

6月10日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(6)名

 

■活動内容

  • 総務会の報告
    クラス名簿は必要か話し合い…必要だと思う。学Pの出欠をまとめる際に役立った。使用後にシュレッダーすることを徹底するとよいと思う。
  • 給食試食会 振り返り
    先生方へお礼のおたより作成→校正提出
  • PTAニュース掲載分のアンケートをチェック
  • 2学期の学Pの打ち合わせ

5月20日

 

■活動場所

PC教室,6-1,6-2,6-3教室

 

■参加者

委員(10)名

 

■活動内容

  • 給食試食会

5月14日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(8)名

 

■活動内容

  • 給食試食会
    • 部屋割り・席次決め
      6-2(1年1・4・5組)44名
      6-3(1年2・3組)31名
      ※6-1の机、いすを6-2に運ぶ(不足分)
    • タイムスケジュール・担当者の決定
    • 配膳方法の確認
      パン・牛乳は6-2・3各クラスで配布
      魚と汁物は当日配膳スペースが6-2に作れるかによって決定

5月10日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(7)名

 

■活動内容

  • 第2回学P修了証書作成について検討、学年主任先生から発案
  • 年間活動計画作成
  • 第1回学P給食試食会
    • 弟妹参加の方へ「椅子だけ用意・給食は取り分け対応」旨のこども便を作成
    • 配膳12:15にシャッター前へ、手伝い12~15人でOK
    • 部屋割りの変更
    • 当時の役割決め

5月8日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(9)名

 

■活動内容

  • 総務会報告
  • 給食試食会 参加者の集計 参加費確認
    出欠未提出の人(18人)に案内をこども便で再送する手配
    現時点74人+弟妹参加予定→6年1・2・3組(3階)このうち2クラスを使用する
    11:10~ とんがりぼうしさんからお話しOKの返答

4月24日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(8)名

 

■活動内容

  • 給食試食会の案内おたより印刷配布
    去年の資料を元に確認事項をチェック
    集計後に使用する教室や用意する資料など話し合う

4月19日

 

■活動場所

PTA室

 

■参加者

委員(?)名

 

■活動内容

  • 給食試食会 スケジュール確認,おたより作成
    4/24おたより配布
    4/26申込締切→未提出の方へ連絡を先生に依頼
    5/8部会で集計→結果を栄養教諭へ報告